読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡の穴場グルメ情報ブログ!豚骨ラーメンだけじゃなかばい

福岡の穴場グルメ情報ブログをまとめました。速報でおいしいレストランやメニューをお届けします。豚骨ラーメン、モツ鍋、屋台だけが福岡ではありません。

格安豚骨ちゃんぽん


安くてうまい店を知りたいなら、タクシー運転手に聞け。という言葉がありますが、タクシードライバーの多いお店、博多区対馬小路の関東軒でちゃんぽってきました。

うまい、安い、B級。と3拍子揃ったちゃんぽんは480円(税込)と驚きの500円アンダー。
家族経営で、この日はお母さんと息子さんの連携で作ってました。

野菜もたっぷり、小さめに切られた具材はやや煮込んだ系。
脂っ気のないスープはラーメンと共用の濃いめの豚骨。
いつ来てもブレのないテイストですが、今日のはスープの入れ替え直後なのか?けっこうライトめ。
それでも普通のちゃんぽんよりは濃厚ではあります。

ちと細めな麺ですが、この手の太さの場合ヘロい食感になりがちですが、スープで煮込んでもしっかりとコシが残ってます。
そして、見え隠れする味○素テイスト。
ちゃんぽんは決してグルメな食べ物じゃなく、安くてお腹いっぱいになれる料理なのだよ。という声が聞こえる気がするのは私だけでしょうか?

え?お前だけ?

*データ/麺:ちと細め  スープ:プチ濃厚豚骨  魚介:イカ  もやし:ちょびっと太め  かまぼこ:ピンク、丸天

○2017ちゃんぽんカウンター/41杯
Source: yaplogブルースバカ一代



from 福岡のグルメレストラン – 福岡ニュース速報まとめ!天神博多のグルメファッション情報満載 http://ift.tt/2mJLufn
via IFTTT
広告を非表示にする