
福岡の穴場グルメ情報ブログ!豚骨ラーメンだけじゃなかばい

福岡の穴場グルメ情報ブログをまとめました。速報でおいしいレストランやメニューをお届けします。豚骨ラーメン、モツ鍋、屋台だけが福岡ではありません。

マルタイ長崎ちゃんぽんデラックス


カップ麺のちゃんぽんは数え切れないほどありますが、世界初のカップちゃんぽん(と思う)にして、個人的にこれを超えるものはないと思う、マルタイの長崎ちゃんぽん。
このちゃんぽんの何が優れているか、といえば、ちゃんぽん臭までが再現されてるところだと思います。
これだけでも十分うまいのですが、さらにグレードアップさせたマルタイ長崎ちゃんぽんデラックスを作ってみました。

用意したのは手羽先。これをニンニクとショウガを入れてスープをとります。

こんなに濃厚ゼラチンのスープがとれました。

カップ麺ですが、あえて鍋で調理します。
麺の食感が抜群に良くなるとです。

でけた。さぞうまかろうと思いきや、けっこうスープがしつこいすかね。
濃厚ではあるのですが、もともと濃厚なスープなので、劇的な変化は感じません。
手間とお金がかかったわりには企画倒れな結果に。
やはり、カップ麺はそのまま食べたほうがいいということですね。

ならばと、醤油とみりんで味付けし、ちゃんぽん麺でなんちゃって中華そばにしたものの、今度はコクが足りなさすぎ。
なかなかうまくいかんのが麺料理の奥深さか?

○2017ちゃんぽんカウンター/40杯
Source: yaplogブルースバカ一代



from 福岡のグルメレストラン – 福岡ニュース速報まとめ!天神博多のグルメファッション情報満載 http://ift.tt/2mYFIIx
via IFTTT
広告を非表示にする