
福岡の穴場グルメ情報ブログ!豚骨ラーメンだけじゃなかばい

福岡の穴場グルメ情報ブログをまとめました。速報でおいしいレストランやメニューをお届けします。豚骨ラーメン、モツ鍋、屋台だけが福岡ではありません。

インパクトみそちゃんぽん


城南区は神松寺にあるイニシエ中華店、さつまラーメン長尾店。
個人的にある意味、昨年のインパクトちゃんぽんオブザイヤーだったみそちゃんぽんを食べに行ってきやした。
チェーン店でありながら、内装の決まりはないようで、思いっきり昭和なイニシエぶり。
壁に貼ってある、一番古い食品衛生模範店のシールが1977年でしたから最低でも40年の歴史があるようです。

みそちゃんぽん600円(税込)。今どきみそラーメンでも700円はする時代ですから、お得ですね~

ゆで卵の具合もいい感じじゃないですか~
スープはここのみそラーメンと共用と思われる濃いめの濃厚味噌。
セントラルキッチン製でしょうが工場チックではなく、むしろ私好みのB級テイスト。
具材は軽めの火の通りで食べ応えがある食感です。

さて!インパクトが爆発する自家製のニンニクの醤油漬けを入れますか。
フタを開けると、これがまたすんごいニンニク臭がします。
満員電車の中でやったらパニックが起きるかも(な、こたあないか)

ニンニクをどんっ!ついでに唐辛子をぶわっ!!

うひゃ~たまらん!これがB級でなくて何がB級であろうか。
会議やデート前には決しておすすめできません。

さすがは世界の味。

*データ/麺:ちと細め  スープ:濃厚系味噌  魚介:なし  もやし:普通の太さ  かまぼこ:赤い板付きタイプ  ・ニンニク醤油漬けでB級爆発

○2017ちゃんぽんカウンター/38杯
Source: yaplogブルースバカ一代



from 福岡のグルメレストラン – 福岡ニュース速報まとめ!天神博多のグルメファッション情報満載 http://ift.tt/2m7K16R
via IFTTT
広告を非表示にする